人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーちゃんはもうニャンコではない

ちーちゃんが2014年10月に我が家にやってきて、四年半の歳月が流れました。
時代は平成から令和へ。

ここのところ、ちーちゃん以外の猫と触れ合う機会も多かったです。
仕事で猫ちゃんのいる事務所へお邪魔したり、このGWには実家の熊本で姉が飼い始めた3匹のニャンコと挨拶したり。
ちーちゃん以外のネコさん達をなでなでする機会にも恵まれ、「猫が足りない」状態から「猫が満ちている」状態で幸せなちーママです。

でも、最近思うのですが、ちーちゃんはすでにニャンコの枠を超え、はっきりと家族になってくれています。

夜中〜早朝、枕元で起こされ、「構ってくれ」とワガママも言うようになりました。
可愛いけど、寝かせてー。そしてイラっときて猫パンチ繰り出そうとするのやめてー。
そのうち私が起きないと諦めて脚の間で丸くなります。

数回私もイラっときて「パンチやめれー!」と怒った時はサーっと部屋を出て行ったけど、しばらくしたら布団に戻ってきてやっぱり脚の間に入って丸くなるちーちゃん。重いけどあったかくて可愛い。

ダンナと喧嘩してしまった時は、ダンナにも私にも訴えて、仲直りをうながすことも。

なんだろ、ちーちゃん、もうニャンコじゃないっしょ。
一緒に暮らす家族だよね。
ちーちゃんはもうニャンコではない_c0346273_13063764.jpg
ちーちゃんはもうニャンコではない_c0346273_13063836.jpg
ちーちゃんはもうニャンコではない_c0346273_13063818.jpg
ちーちゃんはもうニャンコではない_c0346273_13063877.jpg
ちーちゃんはもうニャンコではない_c0346273_13063825.jpg

この背中に仏様がいるよ、って友達が昔教えてくれたけれど、ちーちゃんの背中には仏様がいて、撫でたら撫でた分だけマニ車のようにお経を読んだように功徳が積まれるのかもしれない。

ちーちゃんはもうニャンコではない_c0346273_13063938.jpg

毎日一緒にいて、幸せをくれる。
それがちーちゃんなのだ。

ちーちゃんはもうニャンコではない_c0346273_13063886.jpg
ちーちゃんはもうニャンコではない_c0346273_13063814.jpg

=====ここから宣伝=====
ちーちゃんとの出会いが電子書籍になりました。
アマゾンのサイトで販売中〜!
Kindleの無料アプリでパソコンからでもスマホからでも読むことができます。
↓↓↓↓
『ちーちゃんがウチにやってきた 〜保護猫ちーちゃんが心を開くまでの日々〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B016T7FM7I


里親を探す活動をされている方のブログも見てね。
↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/bobton


by satooyeah | 2019-06-02 13:10 | 今日のちーちゃん


共働きの夫婦が猫の里親になることを決意。なかなか慣れてくれないニャンコ、ちーちゃんとの日々をまとめました。


by satooyeah

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧