人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーちゃんがやってきて3年になりました!

2014年10月12日(日)午前11時。

我が家にニャンコがやってきました。
名前は「ちーちゃん」です。
http://satooyeah.exblog.jp/22992006/


という出だしでこのブログは始まりました。
2017年10月12日、ちょうど3年。

ちーちゃんは「あれっ? 猫ってこうだっけ?」と思うくらい甘えん坊さんになって
私にもダンナにもよくなついてくれています。

寒くなったのでコタツを出しました。
コタツ布団があると食卓の膝に乗ることができるので、ちーちゃん満足。
私の膝とダンナの膝、交互に乗ってきます。
二人ともに愛でられたいのか、一緒に暮らす仲間として平等にしなくちゃと意識しているのかはわかりません。

ちーちゃんがやってきて3年になりました!_c0346273_02251363.jpg

↑ダンナの膝の上で流し目ちーちゃん
ちーちゃんがやってきて3年になりました!_c0346273_02251254.jpg

毎年、寒くなったら、仕事で出かけている間などもエアコンで暖房をつけずに、猫ベッドの下に敷いているホットマットのスイッチを入れてそこだけは暖かい状態にしています。

今年も数日前にスイッチを入れて、
「ホラあったかいよ〜」
ってベッドをポンポン叩いて見せたら、そっと近づいてきてクンクン嗅いでプイッとそっぽを向いたのですが、しばらくしてみると入ってました。

ちーちゃんがやってきて3年になりました!_c0346273_02295261.jpg

ちーちゃんがいることで自然と笑顔が増えて、毎日幸せに過ごすことができています。
こんなに心を許してくれるようになって嬉しいなあ。可愛いなあ。

ちーちゃんがやってきて3年になりました!_c0346273_02251298.jpg
ちーちゃんがやってきて3年になりました!_c0346273_02251144.jpg

ちーちゃんがエノコログサの葉っぱを好んで食べることを最近わかってきて
会社の帰りに会社のそばで自生しているエノコログサをお土産に摘んで帰っています。

12日は記念日なのでもちろん摘んで帰りましたよー。

ちーちゃんがやってきて3年になりました!_c0346273_02251227.jpg

ちーちゃんがやってきて3年になりました!_c0346273_02294317.jpg

瞬殺。


また摘んでくるからねー。
というか、葉っぱをかじり終えたエノコログサを庭に放っておいたら自生してこないかなあ。

というわけで、4年目もよろしくお願いします。

ちーちゃんがやってきて3年になりました!_c0346273_02292899.jpg


=====ここから宣伝=====
ちーちゃんとの出会いが電子書籍になりました。
アマゾンのサイトで販売中〜!
Kindleの無料アプリでパソコンからでもスマホからでも読むことができます。
↓↓↓↓
『ちーちゃんがウチにやってきた 〜保護猫ちーちゃんが心を開くまでの日々〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B016T7FM7I


里親を探す活動をされている方のブログも見てね。
↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/bobton




by satooyeah | 2017-10-15 02:33 | ちーちゃんがやってきた


共働きの夫婦が猫の里親になることを決意。なかなか慣れてくれないニャンコ、ちーちゃんとの日々をまとめました。


by satooyeah

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧