人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーちゃんの13日目

明け方。
ちーちゃんがいつもより激しく鳴いています。
ね…眠れん。。。。

実は、部屋のドアは開け放したものの、ちーちゃんが引きこもってしまうクローゼットの扉はもう入れないように閉めていたのです。

やっぱりそこが落ち着くのかぁ……。
そこは寒いのに。

ちーちゃんにしてみれば怖い出来事があって、さらに引きこもりたい気持ちになっているのでしょうね。

居場所になってしまったクローゼットの扉をやむなく開けて
やっと眠りについたのでした。

+++
仕事から帰って、みると、相変わらずクローゼットのなかにいます。
ご飯の減りはちょっと少ないかな。
まだショックをひきずっているのかな。

覗き込むことはしないで、軽く声をかけるだけにしました。

少し自分の接し方をあらためて、やはり長期戦を覚悟しなくちゃな。

ちーちゃんは「家庭内ノラ猫」。
そのくらいのつもりじゃないといけないのかも。



by satooyeah | 2014-10-24 23:00 | ちーちゃんがやってきた


共働きの夫婦が猫の里親になることを決意。なかなか慣れてくれないニャンコ、ちーちゃんとの日々をまとめました。


by satooyeah

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧