新しい爪とぎ

ちーちゃんは変わらず元気で、毎日甘えん坊さんです。

手マクラ中のちーちゃん。

c0346273_16413345.jpg
c0346273_16413306.jpg


以前に買ってあげていた爪とぎに全く反応しなくなっていたのと
青いヨガマットで爪とぎするのでボロボロになってしまうのとで
新しい爪とぎを買ってみました。

買ったその日にすぐに乗っかってガリガリガリ…!
セットで付いてきたマタタビをふりかけたのも効果的でした。
バッチリ爪とぎしてくれました。

こんな真ん中がへこんでいる流線型のタイプです。
(すでに購入して2週間、写真は使いこんだ後の本日の状態です)

c0346273_16414175.jpg


それだけでなく、この上で休んだり、(足がはみ出てるけど)

c0346273_16414895.jpg

この上でエノコロ草と戯れたり。(なんで降りないんだろう?)

c0346273_16414908.jpg
c0346273_16414912.jpg
c0346273_16414932.jpg


とっても気に入ってくれたようで、よかったわ〜^^


c0346273_16420080.jpg

この2日間、久しぶりのいいお天気で、久々に窓際のちーちゃん。
やっぱり晴れの日は気持ちいいね。


=====ここから宣伝=====
ちーちゃんとの出会いが電子書籍になりました。
アマゾンのサイトで販売中〜!
Kindleの無料アプリでパソコンからでもスマホからでも読むことができます。
↓↓↓↓
『ちーちゃんがウチにやってきた 〜保護猫ちーちゃんが心を開くまでの日々〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B016T7FM7I


里親を探す活動をされている方のブログも見てね。
↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/bobton




[PR]
# by satooyeah | 2017-09-10 16:45 | 今日のちーちゃん | Comments(0)

セタリア ヴィリディス

毎日暑いですが、ちーちゃんは元気ですよ。

いつも帰りが遅くてお留守番を頑張っているちーちゃんに、
ちょっと思い立って、道端で猫じゃらしの草を抜いて持って帰ってみました。

猫じゃらしの草、エノコログサ(狗尾草、学名:Setaria viridis)というらしいです。

しゃらっ と振って見せると
「!」 と一瞬跳びのきましたが、

そのあと放置しておくと

c0346273_11413086.jpg

ビシッ! バシッ!

c0346273_11413034.jpg

ガブッ!

c0346273_11412957.jpg

大興奮でした。

いつまでもかじるので、ちょっと心配になりましたが
猫がかじっても大丈夫な草のようで一安心。

こんなにはしゃぐなら、また摘んでこようー(*´∀`*)


*ちなみに「セタリア ヴィリディス」で検索したら渋谷区のお洒落なマンション名で引っかかりました^^;;;


=====ここから宣伝=====
ちーちゃんとの出会いが電子書籍になりました。
アマゾンのサイトで販売中〜!
Kindleの無料アプリでパソコンからでもスマホからでも読むことができます。
↓↓↓↓
『ちーちゃんがウチにやってきた 〜保護猫ちーちゃんが心を開くまでの日々〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B016T7FM7I


里親を探す活動をされている方のブログも見てね。
↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/bobton




[PR]
# by satooyeah | 2017-08-06 11:43 | 今日のちーちゃん | Comments(0)

おはよう、ちーちゃん

ちーちゃん。おはよう。

見事な収まり具合だねえ。

c0346273_09464457.jpg
重いんだけどなあ。。。


c0346273_09464569.jpg
まあ、こんな幸せそうな顔してるから。
いいか。^^;;;



=====ここから宣伝=====
ちーちゃんとの出会いが電子書籍になりました。
アマゾンのサイトで販売中〜!
Kindleの無料アプリでパソコンからでもスマホからでも読むことができます。
↓↓↓↓
『ちーちゃんがウチにやってきた 〜保護猫ちーちゃんが心を開くまでの日々〜』


里親を探す活動をされている方のブログも見てね。
↓↓↓↓




[PR]
# by satooyeah | 2017-07-23 09:51 | 今日のちーちゃん | Comments(0)

ちーちゃんの夏の過ごし方2017

久しぶりのブログですー。

ちーちゃんは元気です。

毎日暑いですね。
クーラーが嫌いなちーちゃんは、クーラーをつけていても違う部屋でお留守番頑張ってます。

そんなちーちゃん、ある夜のこと。
外からニャンコの声が聞こえたらダッシュで窓際に。

c0346273_10313118.jpg
かぶりつきでチェック。

c0346273_10313106.jpg
蒸しタコは相変わらず大好き。

c0346273_10313271.jpg
夜は爪を出してギュッ、ギュッとふみふみ。
(人間に爪を立てないのはありがたいです)

c0346273_10330269.jpg
c0346273_10330293.jpg
c0346273_10330332.jpg

休日はとっても甘えん坊さん。
いつもお留守番頑張ってくれてるから、たっぷりナデナデ。


昨日、夏用のラグを買いました。
すぐに乗ってきて嬉しそう。気に入ってくれてよかった^^
c0346273_10330304.jpg
c0346273_10330329.jpg
まだまだ暑くなりそうだけど、健康で乗り切っていこうね。



=====ここから宣伝=====
ちーちゃんとの出会いが電子書籍になりました。
アマゾンのサイトで販売中〜!
Kindleの無料アプリでパソコンからでもスマホからでも読むことができます。
↓↓↓↓
『ちーちゃんがウチにやってきた 〜保護猫ちーちゃんが心を開くまでの日々〜』

里親を探す活動をされている方のブログも見てね。
↓↓↓↓

[PR]
# by satooyeah | 2017-07-09 10:41 | 今日のちーちゃん | Comments(0)

開発してほしい「猫の出入り用布団持ち上げ器」

すっかり春ですね。
花粉はまだ残っているかもしれないけど、今日から窓を開けていこうと決めたちーママです。

ちーちゃんは元気ですよ〜。

日中会社で働いていて家に帰ってからは家事で忙しいので、ちーちゃんとまったりできるのがお布団周り。
c0346273_17232232.jpg
c0346273_17232295.jpg

どうしても投稿ネタはお布団よりになってしまうのですが、この冬、本当に欲しかったのが布団持ち上げ器具です。

寒いと布団の中に潜ってくるのですが、寝るときに「入れて〜」と言われて入れるところまではシアワセ。
ちーちゃんの息が苦しくならないように、少し持ち上げて、体の横で丸くなる猫の暖かさよ。

c0346273_17230935.jpg
c0346273_17231021.jpg
c0346273_17231126.jpg

でも眠くなって布団を押さえされなくなるとちーちゃんも苦しいので「出る〜」
でもやっぱり寒いと「入れて〜」

この猫の出たり入ったりを一晩のうちに何度もやられると寝不足気味になるのです。

人間が持ち上げていなくてもちょっとだけ猫が入れる出入り口があって、中にいる人も猫も寒くなくて、ちゃんと猫のスペースが潰れず確保されつつもナデナデできて、体温もちゃんと感じられる作りで、素材は冷たくないもの。

誰か開発してくれないかしらー。


子猫が母に甘える行為らしい、「ふみふみ」も可愛くてたまりません。
お布団の中に入った時によくやります。
爪を出しながらお腹(や胸や脚や腕)にぎゅっ、ぎゅっとくるので、爪が伸びていると痛いです。
ねえ、ちーちゃん。だから爪切らせてよう〜。

c0346273_17231050.jpg
ふみふみ中のちーちゃん


この「ふみふみ」はやりたいタイミングがあるようで、人でなくても毛布に対してやることもあります。

でももう暖かくなってきたので、ちーちゃんもお布団に入るのは卒業かな?
朝起きた時にはたいてい布団の上の脚の間にすっぽり入って丸くなっています。
重くて寝返りが打てないのは腰に良くない。。。けど、幸せ。

今日も脚を抜くところから朝が始まるのです。

c0346273_17230931.jpg
c0346273_17232271.jpg

=====ここから宣伝=====
ちーちゃんとの出会いが電子書籍になりました。
アマゾンのサイトで販売中〜!
Kindleの無料アプリでパソコンからでもスマホからでも読むことができます。
↓↓↓↓
『ちーちゃんがウチにやってきた 〜保護猫ちーちゃんが心を開くまでの日々〜』

里親を探す活動をされている方のブログも見てね。
↓↓↓↓


[PR]
# by satooyeah | 2017-04-29 17:27 | 今日のちーちゃん | Comments(0)


共働きの夫婦が猫の里親になることを決意。なかなか慣れてくれないニャンコ、ちーちゃんとの日々をまとめました。


by satooyeah

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

371230さん、ありが..
by satooyeah at 09:49
ちーちゃん可愛いね! ..
by 371230 at 23:29
コメントありがとうござい..
by satooyeah at 13:53
ちーちゃん!とっても幸せ..
by 371230 at 18:40
bananaさん、コメン..
by satooyeah at 17:26
対処が早くて良かったです..
by bankanae at 16:37
ハリーちゃん、ありがとう..
by satooyeah at 13:48
ちーちゃん、どーした!?..
by ハリスケ at 08:33
コメントありがとう♪ ..
by satooyeah at 12:45
ちーちゃんとの出会いって..
by ハリスケ at 17:11

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル